詳細情報
ミニ特集 五色百人一首の活用法
知的障がい児に「一人取り」と「教師との対戦」で成功体験を保証する
書誌
教室ツーウェイ
2014年12月号
著者
西村 純一
本文抜粋
知的の特別支援学級や支援学校では、勝負の前に「一人取り」をした。理由は三つ。 ①成功体験を保証する。 ②やり方をスモールステップにできる。 ③勝負事のかるたへの抵抗を減らせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 五色百人一首の活用法
五色百人一首~十八年間やって一億円の価値はありました~
教室ツーウェイ 2014年12月号
ミニ特集 五色百人一首の活用法
五色百人一首は、つながりシステムのアイテムだ
教室ツーウェイ 2014年12月号
ミニ特集 五色百人一首の活用法
五色百人一首が一人歩きを始めた
教室ツーウェイ 2014年12月号
ミニ特集 五色百人一首の活用法
誰でも五色百人一首の指導法を身につけられる
教室ツーウェイ 2014年12月号
ミニ特集 スーパーとびなわ活用法
やり方を教えるだけで二重まわし三重まわしが続出した
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 五色百人一首の活用法
知的障がい児に「一人取り」と「教師との対戦」で成功体験を保証する
教室ツーウェイ 2014年12月号
季節を楽しむわくわく造形アイデア 3
にじいろの雨
授業力&学級経営力 2019年6月号
全国情報/今どう学校教育の目標数値化が提案されているか―わが県の“学校教育の到達目標数値化”の具体像
北海道
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る