詳細情報
私は,この本をこう読んだ (第12回)
『自立をかなえる!〈特別支援教育〉ライフスキルトレーニング実践ブック』梅岡雄二編著(明治図書)
小・中・特別支援学校での具体的な実践例に学ぶ
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年12月号
著者
平山 勇輔
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1ライフスキルとは 「ライフスキル」という用語はWHOによって定義され,10のスキルを具体的に示している。 (例)1.自己認識スキル 2.共感性のスキル…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
私は,この本をこう読んだ 13
『人間発達学』福田恵美子著(中外医学社)
誕生から死までの発達が凝縮された一冊
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
私は,この本をこう読んだ 13
『医師と教師が発達障害の子どもたちを変化させた』宮尾益知監修・谷和樹編(学芸みらい社)
医教連携のあり方を示す本
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
私は,この本をこう読んだ 12
『生徒に『私はできる!』と思わせる超・積極的指導法』長谷川博之著(学芸みらい社)
特別支援のシステム作りに役立つ一冊
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
私は,この本をこう読んだ 11
『みんなの自立支援を目指すやさしい応用行動分析学』高畑庄蔵著(明治図書)
応用行動分析を学ぶと、子どもを見る目が180度変わる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
私は,この本をこう読んだ 11
『明日』佐倉淳一著(角川書店)
読んだ翌日から、あなたを悩ませているあの子が愛おしくなる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
私は,この本をこう読んだ 12
『自立をかなえる!〈特別支援教育〉ライフスキルトレーニング実践ブック』梅岡雄二編著(明治図書)
小・中・特別支援学校での具体的な実…
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
これからの授業研究の在り方 11
「社会的要請」を子どもによって吟味する
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る