詳細情報
特集 授業中の規律・ルールを学ぶ
授業中の規律・ルールをこう教える―低学年
低学年の内に身につけさせておきたい「話を聞く態度」と「正しい言葉遣い」
書誌
授業力&学級統率力
2010年5月号
著者
土師 宏文
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 話を聞く態度を教える 常に誰かがしゃべっていて学級全体が落ち着かず、「話を聞く」という態度が身についていない場合がある。 「話をだまって聞く」ということができなければ、学習にも影響してくる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
授業は「みんなで学ぶ」学習
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
学ぶセーフティーネットと自律の創造
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
学級(社会)は、規律・ルールがあることで学習の場となる
授業力&学級統率力 2010年5月号
提言・なぜ授業中の規律・ルールが必要か
教室は「社会」の入口である
授業力&学級統率力 2010年5月号
学級の集団維持システムをどう創るか
担任のリーダーシップとマネジメント力を発揮する
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の規律・ルールをこう教える―低学年
低学年の内に身につけさせておきたい「話を聞く態度」と「正しい言葉遣い」
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る