詳細情報
特集 「学習習慣」の確立をめざす助言
「学習習慣」の確立をめざす低学年生への助言
教師の声かけは明るいのが一番 繰り返し教え、できたら褒める 褒めることによって、その行動を強化していく
書誌
授業力&学級統率力
2011年2月号
著者
熊谷 博樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 明るい声かけをする 低学年に限らず、子どもたちに声をかけるときは、次のことを意識している。 嫌みのない声かけ 皮肉を含まない声かけ 私が出会った先生の中に、今でも尊敬している先生と反面教師のような先生がいる…
対象
小学1,2,3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
反復学習で知識・技能・態度が身に付く
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学びの活用能力と連続性獲得のために
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学習習慣の確立が子どもを伸ばす
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
「学習習慣」は思考の質を高める
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
基本を見直すことから始めよう
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
「学習習慣」の確立をめざす低学年生への助言
教師の声かけは明るいのが一番 繰り返し教え、できたら褒める 褒めることによって、その行動を強化していく
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る