詳細情報
特集 とっておき「子ども掌握術」に学ぶ
高学年の「子ども掌握術」に学ぶ
ほめることこそ生命線
書誌
授業力&学級統率力
2011年5月号
著者
橋 賢治
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 授業でほめられるから楽しい 「橋先生が担任でよかったです」 太郎君(仮名)は、一学期の終業式で全校に向けてそう語った。その言葉を聞き、恥ずかしさにも似た照れと、担任としての喜びが心の底からわき上がってきた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「子ども掌握術」をみがくパフォーマンス評価
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
子どもの〈こころ〉を聴く術
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
熟練教師の認め合う手立てに学ぶ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
ネタと観察で子どもの心をつかむ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「優しさの思想」に貫かれた掌握術
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
高学年の「子ども掌握術」に学ぶ
ほめることこそ生命線
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る