詳細情報
特集 成功する“教室開き”1週間の定石・布石
特別支援の子に効く!教室開きの留意点
〈小学5・6年〉「安心させる」「ほめる」「楽しい」で発達障がいの子どもの不安感を減らす
書誌
授業力&学級統率力
2012年4月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 発達障がいの子どもが不安定になるのは四月 発達障がいの子どもの多くは「不安傾向」を持っている。 下駄箱が変わる、教室の位置が変わる、そして担任の先生が替わる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業開き=今年こそは!“私の夢”
授業開き 今年こそは 私の夢
授業力&学級統率力 2012年4月号
授業開き=今年こそは!“私の夢”
一年間を左右するという気概で臨む
授業力&学級統率力 2012年4月号
授業開き=今年こそは!“私の夢”
楽しさ・面白さの実感が居場所をつくる
授業力&学級統率力 2012年4月号
教室開きの準備ノート=チェック項目一覧
〈小学校〉これだけ押さえれば、学級開きは心配なし!! 大量の書類・学級経営・授業ルール&黄金の3日間対策チ…
授業力&学級統率力 2012年4月号
教室開き1週間=誰もが成功する定石・布石
〈小学5年〉学級経営も、授業も、一年間続けられるシステムをつくる一週間
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子に効く!教室開きの留意点
〈小学5・6年〉「安心させる」「ほめる」「楽しい」で発達障がいの子どもの不安感を減らす
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る