詳細情報
特集 成功する“教室開き”1週間の定石・布石
教室の仕組み・ルールづくりの定石とカスタマイズ
[給食システム]給食を制する者は、学校を制す
書誌
授業力&学級統率力
2012年4月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 給食は教師が仕切る 「先生、○○ちゃんがプリン食べられないって言うので、もらいます」 と、やんちゃ君が言いにくる。 これを真に受けてはいけない。やんちゃ君は○○ちゃんに、プリンよこせと「にらんだ」のだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業開き=今年こそは!“私の夢”
授業開き 今年こそは 私の夢
授業力&学級統率力 2012年4月号
授業開き=今年こそは!“私の夢”
一年間を左右するという気概で臨む
授業力&学級統率力 2012年4月号
授業開き=今年こそは!“私の夢”
楽しさ・面白さの実感が居場所をつくる
授業力&学級統率力 2012年4月号
教室の仕組み・ルールづくりの定石とカスタマイズ
[席決め]発達障害の子に配慮し、教師が席を決める
授業力&学級統率力 2012年4月号
教室の仕組み・ルールづくりの定石とカスタマイズ
[学習用具]学習用具のルール=「学校の決まり」は強い味方
授業力&学級統率力 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
教室の仕組み・ルールづくりの定石とカスタマイズ
[給食システム]給食を制する者は、学校を制す
授業力&学級統率力 2012年4月号
すぐキレる子どもの問題行動―中学生の場合
自信がなく我慢できない生徒がキレやすい
心を育てる学級経営 2006年12月号
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業展開の工夫で押さえるべき視点
13 授業の流れの工夫(見通しのつきやすい展開)
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る