詳細情報
特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
〈小学2年〉「少し変わったこと」や「熱中する教材」で変化をつける
書誌
授業力&学級統率力
2012年5月号
著者
小貫 義智
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 少し違うことを行う 一つ目は、「いつもと少し違うことを行う」ことだ。 私の周りの学校では、朝の時間に読書を取り入れている学校が多い。 二年生を担任した経験では、多くの子は読書が好きだ。黙って絵本を読んでいる…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝の活動」実態レポート=どんなことを、どう取り入れている?
全国の小・中学校に『授業力&学級統率力』編集部が緊急調査!
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
一日のスタートで子どもが笑顔になる活動を行う
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
中学で知的なクラスを創る朝の活動
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[日替わりメニュー]朝活は三文の得!!〜今こそ、子ども主体の活動的メニューづくりを〜
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
〈小学2年〉「少し変わったこと」や「熱中する教材」で変化をつける
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る