詳細情報
特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
書誌
授業力&学級統率力
2012年5月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 スピーチの日を決める 新潟大学附属新潟小学校に勤めていた頃、「プロローグタイム」なる朝の時間が、なんと始業前に30分もあった。その時間は何をしてもよいことになっていて、すべて担任に任されていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝の活動」実態レポート=どんなことを、どう取り入れている?
全国の小・中学校に『授業力&学級統率力』編集部が緊急調査!
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
一日のスタートで子どもが笑顔になる活動を行う
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
中学で知的なクラスを創る朝の活動
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[日替わりメニュー]朝活は三文の得!!〜今こそ、子ども主体の活動的メニューづくりを〜
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[週、月のメニュー]行事の準備に有効な朝の活動実践例
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
授業力&学級統率力 2012年5月号
国語教育時評
学校図書館の「再生」の燭光
国語教育 2004年9月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 2
〈1・2年〉ノート指導の徹底を!
授業力&学級統率力 2012年5月号
比較でよくわかる! Aと問うな,Bと問え!
「なぜ」と問うな,「どのような考えからか」と問え!
(2)人物の心に迫り,考えを深める…
道徳教育 2024年7月号
トピックス 26
「平成21年度 自閉症事業中間報告(北海道教育庁)」及び「平成21年度特別支援学校のセンター的機能の取組に関する状況調査」について
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
一覧を見る