詳細情報
特集 夏休み“生活表&学習計画づくり”レシピ47
コンクールにトライのアドバイス
[読書感想文の書き方へのアドバイス]実例を通して書き方を教える
書誌
授業力&学級統率力
2012年7月号
著者
桜沢 修司
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 読書感想文のイメージづくり ほとんどの子どもは、読書感想文を読んだことがない。当然、読書感想文をイメージすることができない。指導のはじめに、読書感想文の実例を示すことが必要だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“災害”を意識した夏休み体験メニュー
被災地で学ぶ
授業力&学級統率力 2012年7月号
“災害”を意識した夏休み体験メニュー
現地の見学を!
授業力&学級統率力 2012年7月号
“災害”を意識した夏休み体験メニュー
親子で学区の避難場所まで行く
授業力&学級統率力 2012年7月号
〈今年こそはのビッグドリーム=わがクラスのボイスレポート〉わくわく夏休みプランのメニュー
夏休みこそ「自分のために」「家族のために」
授業力&学級統率力 2012年7月号
〈今年こそはのビッグドリーム=わがクラスのボイスレポート〉わくわく夏休みプランのメニュー
日ごろできない体験をしよう
授業力&学級統率力 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
コンクールにトライのアドバイス
[読書感想文の書き方へのアドバイス]実例を通して書き方を教える
授業力&学級統率力 2012年7月号
“心のノート”―テーマ・項目ごとの活用プラン
小学校5・6年編―テーマ・項目ごとの活用プラン
学校運営研究 2002年9月号
一覧を見る