詳細情報
特集 “遅れがちな子”に成功体験=即効ウラ技
原因別“遅れがちな子”へのアプローチ法
“性格にムラがある子”へのアプローチ法
「楽しい授業」と「セロトニン5」が基本
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
松尾 清恵
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 性格にムラ=「いいとき」が勝負 性格に「ムラ」がある。 つまり「やる気になるとき」があるはずだ。その「とき」を見極め、適切な手を打つ。その繰り返しが勝負を決める…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
小学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
中学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
検証!「習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか?」を読んで
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ちゃんと聞く=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
原因別“遅れがちな子”へのアプローチ法
“性格にムラがある子”へのアプローチ法
「楽しい授業」と「セロトニン5」…
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る