詳細情報
特集 “遅れがちな子”に成功体験=即効ウラ技
遊び感覚を取り入れた成功体験づくりのウラ技
“算数ペーパーチャレラン”で成功体験づくりのウラ技
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
本田 純一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「計算がおもしろいって初めて思った」。算数が嫌いだったB君が日記に感想を書いてきた。算数の時間にペーパーチャレランを行った次の日のことである。 B君は算数ができない子ではない。テストではいつも90点以上取ることができる子だ。なぜ、算数がいやなのかB君に尋ねると、「計算がめんどくさい」という答えが返っ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
小学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
中学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
検証!「習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか?」を読んで
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ちゃんと聞く=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
遊び感覚を取り入れた成功体験づくりのウラ技
“算数ペーパーチャレラン”で成功体験づくりのウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る