詳細情報
特集 思考の作戦基地に!ノート指導の極意
NGノート発見!こんなときどう指導する?
レイアウトを意識しないノート―どう指導する?
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
松崎 力
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 指導の難しさを意識する ノート指導は難しい。 文字を丁寧に書かせるという一つをとっても、徹底するのは至難の業である。 ましてやレイアウトを意識させたノートを書かせるというのは、長期的なスパンに立って指導を繰り返さなければならないということを肝に銘じなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
一年生には4B以上の鉛筆を
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
思考の変化がわかるノートづくり
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
「マス目ノート」にこだわる
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
思考活動とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
発想法とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
NGノート発見!こんなときどう指導する?
レイアウトを意識しないノート―どう指導する?
授業力&学級統率力 2013年5月号
今からできる! 「はじめての学級担任&主任業務」準備ガイド
小学校学級担任
授業力&学級経営力 2020年3月号
一年生の担任が実感したすばらしく躾けられた子どもの行動
進んで働き、先の見通しがしっかりと持てる子
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
国際理解 どの教科との関連づけがよいか
総合的学習を創る 2004年5月号
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
情報 どの教科との関連づけがよいか
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る