詳細情報
  • 授業づくりをこうマネジメントする (第5回)

    • 学習の目的は「概念形成」・・・・・・中嶋 洋一
      〜8月の問題提起を読み解くために〜
    • 1 学習の目的は「概念形成」・・・・・・中嶋 洋一
    • 2 授業を「細分化」する・・・・・・中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力 2013年8月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
本文抜粋
1 情報カードで授業を細分化 一旦指導案を作ってしまうと、「これしかない」という思い込み が生まれてくる。その結果、多くは教え込みの授業になる。教師が一から十まですべて説明するやり方では、依存的学習者…
対象
小学校中学校
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ