詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第10回)
小中連携は「ネットワーク」づくりから
・・・・・・
中嶋 洋一
〜1月の問題提起を読み解くために〜
1 小中連携は「ネットワーク」づくりから
・・・・・・
中嶋 洋一
2 学級の中で「互恵的活動」を仕組む
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 小中が連動して「外国語活動」を成功させるコツ ことばは場面でしか意味をもたない。コミュニケーションで大切なのは、文脈を正しく読み取ること、相手の気持ちを汲み取ることである。ことばは受け取る相手の心…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 10
小中連携は「ネットワーク」づくりから
1月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る