詳細情報
“デジタル”を学級経営の味方にする使い方ヒント (第5回)
デジタルのよさを取り入れてみませんか?
書誌
授業力&学級統率力
2014年2月号
著者
中村 純一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
タブレットPCや電子黒板、プロジェクターなどの様々なICT機器が学校現場で整備され、日本各地で様々な取り組みや実践が行われている。その一方で、十分な整備が行われていない学校も少なくないことも事実である。そこで、今回のテーマについては、大きな設備がなくても、実施可能な取り組みをご紹介したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“デジタル”を学級経営の味方にする使い方ヒント 6
クラスに情報機器を参加させてみよう!
授業力&学級統率力 2014年3月号
“デジタル”を学級経営の味方にする使い方ヒント 4
コミュニケーションを深めるICT実践ベスト3!
授業力&学級統率力 2014年1月号
“デジタル”を学級経営の味方にする使い方ヒント 3
簡単手軽なiPadビデオ術
授業力&学級統率力 2013年12月号
《12人の先生にお聞きしました》“デジタル教科書”で授業はこう変わる!―私の予想と対策
デジタル教科書がやってくる前に
授業力&学級統率力 2013年9月号
問題解決学習は不滅か? 12
教師も「問題解決的な学習」を
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
“デジタル”を学級経営の味方にする使い方ヒント 5
デジタルのよさを取り入れてみませんか?
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る