詳細情報
特集 スマホ時代の“友達関係”つかむワザ59
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
他の学校の友達とのトラブル
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
他校生との関わりは主としてスマホ を通して行われる。代表的なアプリがLINEである。ある県で聞いた話によると、「県内で一年間に起きる問題行動の半数はLINEから生まれている」そうだ。いわば無法地帯である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
介入の判断を誤らない
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
教師がモデルになっていく
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
友達関係ではなく言動を指導
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
“Q─Uテスト”とは
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
活用レポート“Q─Uテスト”を使ってみて
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
ビギナーQA 水面下の“友達関係のトラブル”を見える化する手立てと対応
他の学校の友達とのトラブル
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る