詳細情報
特集 スマホ時代の“友達関係”つかむワザ59
担任の言動がつくる?誤解&学級トラブル
「子どもへの話し方・しぐさ」がつくる誤解&学級トラブル
書誌
授業力&学級統率力
2014年9月号
著者
金川 秀人
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
何事にも「自分基準」がある。仕事にでも、日常のことにでも。毎日のあらゆることを「自分基準」で判断しているのでその判断が普通になっている。普通になっているので意識さえしていない。物事にたいしてこうあるべきだと思っていることは特に気をつけなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
介入の判断を誤らない
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
教師がモデルになっていく
授業力&学級統率力 2014年9月号
「学級の友達関係に介入する派・しない派」―と聞かれたら
友達関係ではなく言動を指導
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
“Q─Uテスト”とは
授業力&学級統率力 2014年9月号
やってみませんか?友達関係を把握する“Q―Uテスト”―効果と期待
活用レポート“Q─Uテスト”を使ってみて
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
担任の言動がつくる?誤解&学級トラブル
「子どもへの話し方・しぐさ」がつくる誤解&学級トラブル
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る