詳細情報
  • 校内研修のイノベーション (第11回)

    • 【田村 学次先生が推す研修内容&研修システム】教師の力量形成を確かにする四つの戦略・・・・・・三田 大樹
    • 【校内研修改革・どこがポイントか】発想を転換しよう・・・・・・田村 学
書誌
授業力&学級統率力 2015年2月号
著者
三田 大樹田村 学
ジャンル
本文抜粋
本年度、本校に着任したA教諭は、保育園に通う二人の子どもの母親である。勤務時間を越えて学校に残ることが難しく、児童や保護者、同僚に対して負い目を感じていたという。しかし、半年後には、本校が特に重視する…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ