詳細情報
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう (第6回)
体育授業とオリンピック種目クロスの科学的トレーニング法
書誌
授業力&学級統率力
2015年3月号
著者
宮澤 忠利
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
小学校の時期は,ゴールデンエイジ期とされていて,「大脳の可塑性(脳・神経が柔らかいこと)」と「筋・骨格系,動作習得のレディネス(準備性)」の両方が高い水準で整っているために,動きやあらゆるスキルの習得が容易に行える生涯唯一の絶好期であると言われている。この時期の運動経験はたいへん重要である。この時期…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 5
ラダー・ミニハードルを活用する
授業力&学級統率力 2015年2月号
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 4
バトンパスの常識を疑う
授業力&学級統率力 2015年1月号
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 3
4つのキーワードで夢を叶えよう
授業力&学級統率力 2014年12月号
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 2
日常の体育授業で継続的に鍛える
授業力&学級統率力 2014年11月号
子どもに暗唱させたい!名文・名句 12
“Study nature,not books”
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
私たちの指導でオリンピック選手をめざそう 6
体育授業とオリンピック種目クロスの科学的トレーニング法
授業力&学級統率力 2015年3月号
SOS 子ども・親が電話相談をする時
ゲームに夢中で困る
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
わがクラスの“知的財産づくり” 11
全学級を見て回り集めた知的財産
学級掲示
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る