詳細情報
特集 最高のチームで最高の1年をつくろう!
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
段階的に子どもの自由度をあげる「子どもの自由度増加期」―仕掛けること探ることで自由度を徐々に高める
書誌
授業力&学級経営力
2015年4月号
著者
南 惠介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 仕掛けて探る 出会った瞬間から探り始めているのだ。 子どもたちがどれくらい能動的に動けるのか、動きたいのか。 もちろん最初から高度なことは望んでいない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学級づくりはクラスを“チーム化”することだ!
授業力&学級経営力 2015年4月号
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
学級をチームにするリーダーシップ―日常の中のリーダーシップ
授業力&学級経営力 2015年4月号
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
勝負の30日
授業力&学級経営力 2015年4月号
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
チームづくりのストーリーを描く―チームづくりは物語を書くことに似ている
授業力&学級経営力 2015年4月号
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
子どもの安全基地になる―信頼関係を築き、子どもの安全基地になる
授業力&学級経営力 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
“最高のチームづくり”成功のための必須知識
段階的に子どもの自由度をあげる「子どもの自由度増加期」―仕掛けること探ることで自由度を徐々に高める
授業力&学級経営力 2015年4月号
一覧を見る