詳細情報
特集 「ほめ言葉のシャワー」でクラスが変わる!
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
一巡目のほめ言葉のシャワーを成功させるポイント
書誌
授業力&学級経営力
2015年5月号
著者
松島 睦朗
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 意義をしっかり伝える (1) 学級経営と連動させる 「学力をつけるクラスになるには」四月から子どもに伝えてきたことと、「ほめ言葉のシャワー」との関係を話す。つまり、「お互いを認め合う『ほめ言葉のシャワー』は学力をつける上でも大切!」このような意義を伝える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ほめ言葉のシャワー」で子ども、学級を変えよう!
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
【基本形】「ほめ言葉のシャワー」の行い方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ合う体験の種類とそのさせ方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ言葉のサンプル提示の授業の実際
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
一巡目のほめ言葉のシャワーを成功させるポイント
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る