詳細情報
特集 「ほめ言葉のシャワー」でクラスが変わる!
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
書誌
授業力&学級経営力
2015年5月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「ほめ続ける」覚悟 子どもを教育する際の「ほめて伸ばす」は誰もが知る、分かりきった論理である。「叱ってばかりでは駄目だよね。バランスよく、時にはがんばりを認めほめないと」。日々、現場の教師は子どもたちと必死に向き合っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ほめ言葉のシャワー」で子ども、学級を変えよう!
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
【基本形】「ほめ言葉のシャワー」の行い方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ合う体験の種類とそのさせ方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ言葉のサンプル提示の授業の実際
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
一巡目のほめ言葉のシャワーを成功させるポイント
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
授業力&学級経営力 2015年5月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 6
低学年/「自分だいすき」〜一人一人が自分らしさを発揮する二学期に〜
特別活動研究 2006年9月号
坂本良晶&EDUBASE CHALLENGE GIGAFULNESS 2 10
毎月のライトニングプレゼンで切磋琢磨
授業力&学級経営力 2025年1月号
健全な学級をつくる学級活動計画作成のポイント
問題解決力の育成をどう図るか
特別活動研究 2003年3月号
サンバ先生の1日1技 9
12月 子どもの考えをゆさぶる/教師と同じスピードで書かせる/他
授業力&学級経営力 2024年12月号
一覧を見る