詳細情報
特集 「ほめ言葉のシャワー」でクラスが変わる!
場面別 子どもを伸ばす「言葉かけ」と「NGワード」
朝・帰りの会での「言葉かけ」
書誌
授業力&学級経営力
2015年5月号
著者
高瀬 大輔
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 マンネリの朝の会(帰りの会) いつも通りのマンネリ朝の会や帰りの会。教師の話は事務連絡が中心で、子どもはみんな退屈な表情。決して一日のいいスタートが切れたとは言えない朝の会…。明日の学校生活を迎える楽しみが膨らんだとは言えない帰りの会…。私が初任のときの失敗談である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ほめ言葉のシャワー」で子ども、学級を変えよう!
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
【基本形】「ほめ言葉のシャワー」の行い方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ合う体験の種類とそのさせ方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ言葉のサンプル提示の授業の実際
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
場面別 子どもを伸ばす「言葉かけ」と「NGワード」
朝・帰りの会での「言葉かけ」
授業力&学級経営力 2015年5月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
特別なニーズ
(1)学習面に困難がある
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る