詳細情報
特集 学期末の「かくれたカリキュラム」発見&立て直し術
学期末の授業に潜む「かくれたカリキュラム」―発見&立て直しポイント
ゲストティーチャーを招いた場面〜総合を例として―授業者とGTお互いにメリットのある活動を
書誌
授業力&学級経営力
2015年12月号
著者
玉井 一行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 GTを招く意味 総合的な学習の時間などでゲストティーチャー(GT)を招いて行う学習場面は、次のようにいろいろある。 ・児童の質問に答えて戴く場面…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
「かくれたカリキュラム」に光を当てよう
授業力&学級経営力 2015年12月号
特集 学期末の「かくれたカリキュラム」発見&立て直し術
自分のクラスは大丈夫? 「かくれたカリキュラム」チェックリスト
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
新卒教師によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
中堅教師によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
ビギナー必見! 「かくれたカリキュラム」基礎知識
職員室、仕事術によく見られる「かくれたカリキュラム」
授業力&学級経営力 2015年12月号
一覧を見る
検索履歴
学期末の授業に潜む「かくれたカリキュラム」―発見&立て直しポイント
ゲストティーチャーを招いた場面〜総合を例として―授業者とGTお互いにメリットのある活動を
授業力&学級経営力 2015年12月号
一覧を見る