詳細情報
特集 規律と活気のある教室環境づくり大作戦
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
歌唱力を伸ばす学習環境のつくり方
書誌
授業力&学級経営力
2016年5月号
著者
戸塚 健太郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 10秒で合唱隊形に 私のクラスは、帰りの会の前に合唱を歌う時間が設定されている。帰りの会の時間を確保するためにも、整列は素早く行いたい。合唱隊形はパート別に並ぶ。教室の後ろに並ぶため、後ろの席の生徒は机を前に運び、並ぶためのスペースをつくる。空いたスペースに素早く並ぶ。ここまで一〇秒で行いたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
なんのために、だれのためにを考えて教室をつくろう!
授業力&学級経営力 2016年5月号
巻頭論文
みんなが安心できる小学1年の教室づくり〜必須アイテム&お楽しみゲーム〜
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
話す・聞く力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
話し合う力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
言語力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
一覧を見る
検索履歴
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
歌唱力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
一覧を見る