詳細情報
特集 保護者も必ず納得!通知表の書き方&文例完全ガイド
ベテラン教師直伝!“書くことがない!”に陥らないための情報収集・管理術
中学校
書誌
授業力&学級経営力
2016年7月号
著者
合田 淳郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 メモをとる まず、正直に告白しておかねばならない。私は中学校の教師を三十年近くしているが、未だに何も情報を参考にしないで「さあ、所見を書こう!」として書ける生徒は学級の三分の二程度である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
何度も読み返してもらえる所見を書こう!
授業力&学級経営力 2016年7月号
まずは校内基準を知ろう 管理職は所見文のここをチェックしている
中学校/管理職は所見文のここをチェックしている
授業力&学級経営力 2016年7月号
ネガ→ポジ変換一覧 子どものマイナス面を前向きに伝える言葉のマジック
学習のマイナス面を前向きに伝える言葉の具体例(中学校)
授業力&学級経営力 2016年7月号
ネガ→ポジ変換一覧 子どものマイナス面を前向きに伝える言葉のマジック
生活のマイナス面を前向きに伝える言葉の具体例(中学校)
授業力&学級経営力 2016年7月号
ネガ→ポジ変換一覧 子どものマイナス面を前向きに伝える言葉のマジック
性格・行動のマイナス面を前向きに伝える言葉の具体例(中学校)
授業力&学級経営力 2016年7月号
一覧を見る
検索履歴
ベテラン教師直伝!“書くことがない!”に陥らないための情報収集・管理術
中学校
授業力&学級経営力 2016年7月号
一覧を見る