詳細情報
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
生徒が成長する学級経営
書誌
授業力&学級経営力
2016年8月号
著者
月僧 秀弥
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私はこれまで小学校や中学校に勤務して学級担任をしてきた。学級担任をしていたときに目指していたのは、「生徒が成長する学級」である。学級担任とはいえ、中学校では担任として学級の生徒と関わる時間は、理科(自分の担当教科)、道徳、総合、学級活動、朝の会、帰りの会、給食の時間と限られ、一日一〜三時間程度である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
温かい空気と学びの深化を創り出す!
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
学習の構えと表現過程を大切に
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
全員で共有する体験を積み上げること
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
学級を演出するこだわりのひと手間
授業力&学級経営力 2016年8月号
変革期を生き抜く“教師の知的体験”
“教育賞に応募”で実力を高める
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
生徒が成長する学級経営
授業力&学級経営力 2016年8月号
一覧を見る