詳細情報
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
温かい空気と学びの深化を創り出す!
書誌
授業力&学級経営力
2016年8月号
著者
尾ア 正彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 自由に言える空気を創る これまで多くの教室を参観した。教室に入った瞬間に、温かい教室と冷たい教室があることを実感している。前者の教室では、子どもが生き生きと活躍することが多い。後者の教室では、教師は一生懸命に説明するが、子どもは静かで反応も乏しいことが多い。その差はどこにあるのか。温かい教室では…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
学習の構えと表現過程を大切に
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
全員で共有する体験を積み上げること
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
生徒が成長する学級経営
授業力&学級経営力 2016年8月号
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
学級を演出するこだわりのひと手間
授業力&学級経営力 2016年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
気持ちを問う発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 授業がうまい人が行っている学級経営の習慣
温かい空気と学びの深化を創り出す!
授業力&学級経営力 2016年8月号
一覧を見る