詳細情報
特集 赤坂真二&堀裕嗣直伝!最強の学級開き
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の7日間 教師指導優位で集団をつくる
話の聞き方ルールを確立する
書誌
授業力&学級経営力
2017年4月号
著者
永地 志乃
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 なぜ聞かなければいけないのか 「聞く」子どもに育て、「聞き合う」クラスに育てれば、学級崩壊は起こらない。 多賀一郎氏の言葉である。 「聞く」ことが学級づくり・授業づくりのベースになるということに異を唱える人はいないだろう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
巻頭論文
学級を開くパスワード
授業力&学級経営力 2017年4月号
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の3日間 一人残らず笑顔にする
出会いの演出アイデア
授業力&学級経営力 2017年4月号
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の3日間 一人残らず笑顔にする
自己紹介のアイデア
授業力&学級経営力 2017年4月号
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の3日間 一人残らず笑顔にする
安心の場づくりのアイデア
授業力&学級経営力 2017年4月号
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の3日間 一人残らず笑顔にする
ほめる・叱る・やる気にするアイデア
授業力&学級経営力 2017年4月号
一覧を見る
検索履歴
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の7日間 教師指導優位で集団をつくる
話の聞き方ルールを確立する
授業力&学級経営力 2017年4月号
一覧を見る