詳細情報
特集 保護者も子どもも大満足! 通知表所見のポジティブ文例集
徹底解説! はじめての道徳所見文作成
所見の書き方と文面構成モデル
書誌
授業力&学級経営力
2018年7月号
著者
中山 芳明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ポートフォリオ評価としての 自己評価とまとめ振り返り 道徳科の評価は、「他の児童生徒との比較による評価ではなく、児童生徒がいかに成長したかを積極的に受け止めて認め、励ます個人内評価として行うこと」とされた。そこで自らの学びや内面を子ども自身に表現させる自己評価がよく活用されるが、「子どもによる自…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなに違う! 超一流の“凄腕”通知表作成術
土作彰直伝! 心に響くフレーズを入れるコメント術
授業力&学級経営力 2018年7月号
こんなに違う! 超一流の“凄腕”通知表作成術
福山憲市直伝! どんな子の所見もパッと浮かぶ情報収集術
授業力&学級経営力 2018年7月号
こんなに違う! 超一流の“凄腕”通知表作成術
近藤佳織直伝! 課題ばかり浮かぶ時の言い換え術
授業力&学級経営力 2018年7月号
こんなに違う! 超一流の“凄腕”通知表作成術
佐藤幸司直伝! 同じコメントにしない書き分け術
授業力&学級経営力 2018年7月号
こんなに違う! 超一流の“凄腕”通知表作成術
堀裕嗣直伝! あっという間に書き上げる時短術
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
徹底解説! はじめての道徳所見文作成
所見の書き方と文面構成モデル
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る