詳細情報
特集 達人だけが知っている人生を変える読書術
第1特集
選び方から多読の方法まで最強の読書術
何はともあれ,読んだらいいのだ。
書誌
授業力&学級経営力
2019年3月号
著者
山中 伸之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
読書術1 書評メルマガや教育雑誌から「芋づる式」に 書評メールマガジン数通と教育雑誌数冊をチェックすれば,読むべき本や読みたい本は分かる。その本を読むと,書中に他の本が紹介してある。芋づる式にその本を読んでいく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第1特集
座右の書&今読むべき本を大公開! 達人教師の本棚
読むは日常,書くは非日常
授業力&学級経営力 2019年3月号
第1特集
座右の書&今読むべき本を大公開! 達人教師の本棚
変化の時代を考え,そこに生きるときに読みたい3冊
授業力&学級経営力 2019年3月号
第1特集
選び方から多読の方法まで最強の読書術
手元にいつも 幾つかの本
授業力&学級経営力 2019年3月号
第1特集
選び方から多読の方法まで最強の読書術
Let's be free
授業力&学級経営力 2019年3月号
第1特集
授業名人,ゲキ推し 教科のプロになりたいならこれを読め!
国語
授業力&学級経営力 2019年3月号
一覧を見る
検索履歴
第1特集
選び方から多読の方法まで最強の読書術
何はともあれ,読んだらいいのだ。
授業力&学級経営力 2019年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2007年6月号
特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
「主体的に学習に取り組む態度」って,何をどう評価すればいいの?
授業力&学級経営力 2020年7月号
新しい通知表所見文例400
【観点別×段階別】ブレなく伝える観点別×段階別「教科学習」文例
社会
授業力&学級経営力 2020年7月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年6月号
一覧を見る