詳細情報
特集 あなたはどっち!? 仕事が速い教師の習慣×仕事が遅い教師の習慣
“常識”を疑うと,盲点や落とし穴がいっぱい! 仕事が速い教師の習慣×仕事が遅い教師の習慣
授業
教材研究
書誌
授業力&学級経営力
2019年10月号
著者
小林 康宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 仕事が速い教師は教室で仕事をし,仕事が遅い教師は職員室で仕事をする。 帰りの挨拶をして,子どもが下校した後どこに向かうかが,仕事の速度と質に関する運命の分かれ道となります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一人ひとりとのコミュニケーション量を確保する言葉かけ・かかわり方の工夫
授業
授業力&学級経営力 2024年11月号
「優先順位」「時間確保」「時短術」の3観点で分析 凄腕教師の“神速”仕事術
1
授業力&学級経営力 2019年10月号
「優先順位」「時間確保」「時短術」の3観点で分析 凄腕教師の“神速”仕事術
2
授業力&学級経営力 2019年10月号
「優先順位」「時間確保」「時短術」の3観点で分析 凄腕教師の“神速”仕事術
3
授業力&学級経営力 2019年10月号
「優先順位」「時間確保」「時短術」の3観点で分析 凄腕教師の“神速”仕事術
4
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る
検索履歴
“常識”を疑うと,盲点や落とし穴がいっぱい! 仕事が速い教師の習慣×仕事が遅い教師の習慣
授業
教材研究
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る