詳細情報
特集 たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキルBest Selection
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いのゴールが明確になる「○つまとめ」
書誌
授業力&学級経営力
2020年11月号
著者
須永 吉信
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 スキル活用のポイント 話し合いの成否は「ゴールの明確さ」にあるといっても過言ではありません。 ところが,研究授業においても話題になるのは課題設定が主で,ゴールイメージは曖昧なまま,ということが少なくありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
会話が弾むようになる「ペアトーク」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いを深める「質問ことば」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いのリフレクションを促す「○×ノート」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの評価につながる「箇条書きメモ」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いの幅が広がる「フリートーク」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
話し合い
話し合いのゴールが明確になる「○つまとめ」
授業力&学級経営力 2020年11月号
[実践]あたたかい雰囲気をつくる! 新年度準備と学級づくりのポイント<…
特別支援学校
中学部【引継ぎ資料の活用】「一貫性」と「連続性」の観点を大切にした引継ぎ
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
日本の教育をダメにしている―ヒト・モノ・コト 1
輝く未来を創る三位一体の教育改革を
学校マネジメント 2005年4月号
“語彙・語句”のとりたて指導=場づくりヒント
辞書活用での語彙・語句指導=場づくりヒント
国語教育 2014年2月号
この本、いま読んで何を学べるか
マカレンコ「規律の教育」を読む
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る