詳細情報
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 (第8回)
ミドルリーダーとしての働き方改革
書誌
授業力&学級経営力
2021年11月号
著者
松村 英治
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
1 自分だけに使える時間がない! 6年前のことです。本校に異動した翌年度,私は研究主任を拝命しました。生活科・総合的な学習の時間の研究が2年目に入り,校内の実践も充実し始めました。ありがたかったのは,研究主任である私に授業の相談をしてくれる同僚が増えてきていたこと。放課後は様々な学年の相談に乗る毎日…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 12
勤務校に自信と誇りをもてる自分のあり方
授業力&学級経営力 2022年3月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 11
孤独な教師を生み出さない職員室の座席決め
授業力&学級経営力 2022年2月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 10
特別活動主任1年生(その2)
授業力&学級経営力 2022年1月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 9
特別活動主任1年生(その1)
授業力&学級経営力 2021年12月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 7
新たなチャレンジをリードする(その3)
授業力&学級経営力 2021年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 8
ミドルリーダーとしての働き方改革
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る