詳細情報
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力を育てる! (第9回)
12マスの1/3だけぬると?[視覚化する][条件を変える]
2年/分数
書誌
授業力&学級経営力
2021年12月号
著者
佐藤 憲由
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
元の問題 同じ長さになるように,テープを3つに分けました。 1つ分の長さを,分数を使って表しましょう。 アレンジ [視覚化する][条件を変える…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
六角形の折り紙はいくつに分けられる?[条件…
授業力&学級経営力 2022年1月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
どちらが大きい?[ゲーム化する][隠す]
2年/100より大きい数
授業力&学級経営力 2021年8月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
数の求め方を考えよう![考察の視点を与える]
2年/かけ算2
授業力&学級経営力 2021年7月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
□が何の数字だったら計算が難しい?[条件を変える]
2年/たし算とひき算のひっ算
授業力&学級経営力 2021年6月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力を育てる! 1
子どもがもっている力を引き出そう
授業力&学級経営力 2021年4月号
一覧を見る
検索履歴
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
12マスの1/3だけぬると?[視覚化する][条件を変える]
2年/分数
授業力&学級経営力 2021年12月号
提言・学級の「集団規範」の役割
授業が基礎であり、目的である
心を育てる学級経営 2008年1月号
提言・学級の「集団規範」の役割
「他者と共に生きる」という学級の規範
心を育てる学級経営 2008年1月号
新指導要録で学校の評価活動―ここがこう変わる
“指導と評価の一体化”への取り組み課題
授業を変える「評価」が生徒を生き生…
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る