詳細情報
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 (第1回)
望む姿を明確にし逆算から積み上げる「“逆向き”学級経営」
書誌
授業力&学級経営力
2022年4月号
著者
青山 雄太
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
適切に評価されない学級経営 今年度連載させていただく『あお』といいます。「ヒミツキチ森学園」というオルタナティブスクールでグループリーダー(担任)をしながら,ブログを書いたり,先生向け講座の講師をしたり,コミュニティをつくったり,いろんな活動をしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 12
学向き学級経営学 3月にこそ結果からの振り返りを
授業力&学級経営力 2023年3月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 11
オルタナティブスクールの学級経営 「違う○で生きる」
授業力&学級経営力 2023年2月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 10
システム思考で学級の様子を読み解く
授業力&学級経営力 2023年1月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 9
学級経営×行事 子どもたちと創る価値
授業力&学級経営力 2022年12月号
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 8
フィードバックの価値を高めるには?
授業力&学級経営力 2022年11月号
一覧を見る
検索履歴
プログラムデザインで考える“逆向き”学級経営学 1
望む姿を明確にし逆算から積み上げる「“逆向き”学級経営」
授業力&学級経営力 2022年4月号
実践事例
「ゴール型」フラッグフットボール
全ての子どもが意欲的に活動するフラッグフットボール
楽しい体育の授業 2010年10月号
一覧を見る