詳細情報
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル (第12回)
「ドリームプロジェクト」(第6学年)
書誌
授業力&学級経営力
2023年3月号
著者
岩本 紅葉
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/図工・美術
本文抜粋
将来こんな学校があったらいいな,こんな街があったらいいな,そんなことを考えて,校舎や街をつくりました。そこに,ロボットプログラミング学習キットの「KOOV」を使って作品の中に動きを加えました…
対象
小学6年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 8
「The Moving Pictures!」(第6学年)
授業力&学級経営力 2022年11月号
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 5
光でかく(第6学年)
授業力&学級経営力 2022年8月号
季節を彩る今月の学校かざり 12
華やかに,新しい門出をお祝いしよう
授業力&学級経営力 2021年3月号
季節を彩る今月の学校かざり 11
みんなでつくろう
冬の風景
授業力&学級経営力 2021年2月号
季節を彩る今月の学校かざり 10
新年の書き初めを「絵かき初め」に
授業力&学級経営力 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 12
「ドリームプロジェクト」(第6学年)
授業力&学級経営力 2023年3月号
総合でする“食の授業”―栄養士との共同提案― 5
レシピを作り給食の献立になる場を提供 きゅーきょくの桜もち
総合的学習を創る 2005年9月号
総合でする“食の授業”―栄養士との共同提案― 2
単元をいっしょにデザインする きゅーきょくの桜もち
総合的学習を創る 2005年5月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
総合でする“食の授業”―栄養士との共同提案― 4
丁寧な打ち合わせでお互いの役割をはっきりさせる きゅーきょくの桜もち
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る