詳細情報
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 (第2回)
1年の学級生活の柱をつくろう
書誌
授業力&学級経営力
2024年5月号
著者
葛原 祥太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 4月のポイント 4月。多くの子供たちは,「次の先生はどんな先生かな?」と探りつつも,「先生の言うことをちゃんと聞いて行動しよう」という意識が強い時期です。それは「新しい環境でどのように振る舞ったらよいのかわからない」という気持ちの表れでもあります。そのため,子供たちが頑張ろうとしているこの時期に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 8
上がれば下がる。学級のバイオリズムをよく見よう
授業力&学級経営力 2024年11月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 7
熱意と柔軟性の2学期戦略 充実の学級づくり
授業力&学級経営力 2024年10月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 6
夏休みの過ごし方 教師として深めるべき思考と休息
授業力&学級経営力 2024年9月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 5
7月の教室で育む,子どもたちのポジティブな成長
授業力&学級経営力 2024年8月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 4
逆境をチャンスに! ネガティブな出来事を学びに変える方策
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 2
1年の学級生活の柱をつくろう
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る