詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第5回)
状況にそぐわない行動をとる子
書誌
授業力&学級経営力
2024年8月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「今,ここで何をすべきか」の理解が難しい子がいます。特にASDの子は,他者の様子を見て自分がどのように行動すべきかを把握する難しさがあります。その結果,周囲の期待にそぐわないような行動をしてしまったり…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 8
興味関心に偏りがある子
授業力&学級経営力 2024年11月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 7
優先順位に合わせて行動することが苦手な子
授業力&学級経営力 2024年10月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 7
授業力&学級経営力 2024年10月号
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 6
パニックに陥りやすい子
授業力&学級経営力 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 5
状況にそぐわない行動をとる子
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る