詳細情報
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
蓑手 章吾
・
山中 伸之
・
樋口 綾香
ジャンル
学級経営
本文抜粋
――今回の特集テーマは、「教える」「任せる」の境界線です。昨今は、「子ども主体」「子どもに任せる」ということが非常に注目されていますが、「任せる」といっても、イメージするレベルが多様だと感じています。先生が考えられている「教える」「任せる」の境界線は、どのようなところにあるでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「教える|任せる」の境界線
1
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
3
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
授業力&学級経営力 2024年10月号
どこまで教える?どこから任せる?自立につなげる学級づくり
学級システム
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
授業力&学級経営力 2024年10月号
子どもが熱中する「学習システム」 4
「向山式指導評価」で効果抜群! 合同体育での「水泳指導システム」
心を育てる学級経営 2001年7月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標のリフレッシュはなぜ必要か
特別活動研究 2002年9月号
特集 描いて作って図形の性質を考える
展開例・課題学習における図形教材の開発と展開
数学教育 2006年7月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る