詳細情報
特集 話術を磨け!「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
俵原正仁先生のやさしいウソでその気にさせる「騙り」の技術
書誌
授業力&学級経営力
2025年1月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 伸びてなくても「伸びている」ように思わせる 「できたか・できていないか」ではなく,「伸びたか・伸びていないか」で見ることで,子どもたちの意欲は高まります。ただ,伸び悩む時は誰にでもあります。そんな時こそ,やさしいウソの出番です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「説明」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「指示」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「発問」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「つかみ」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
授業
「対話」が苦手な先生×上手い先生
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 話術を磨け!「話が苦手な先生×話が上手い先生」の習慣
俵原正仁先生のやさしいウソでその気にさせる「騙り」の技術
授業力&学級経営力 2025年1月号
一覧を見る