詳細情報
特集 永久保存版 5分でできる学級&学習あそび100
コミュニケーション
言葉以外で伝え合う
ジェスチャーしりとり/ジェスチャー伝言ゲーム 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年5月号
著者
鈴木 邦明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ねらい 制限のある中でゲームに取り組むことを通して,仲間,クラスの一体感を楽しむ。 2 準備物 ・特になし 3 活動の手順 @教師の説明を聞く
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ペア活動
ペアで協力する
ペン支えグルグル/ジェスチャー当て競争
授業力&学級経営力 2025年5月号
ペア活動
ペアで競争する
キャッチ/体じゃんけんあっち向いてほい 他
授業力&学級経営力 2025年5月号
グループ活動
グループで協力する
フラフープダウン/合体作文
授業力&学級経営力 2025年5月号
グループ活動
グループ対抗で競争する
○○と言えば?/辞書クイズ/セロテープ送り 他
授業力&学級経営力 2025年5月号
コミュニケーション
言葉で伝え合う
無言で伝言ゲーム/背中文字リレー
授業力&学級経営力 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション
言葉以外で伝え合う
ジェスチャーしりとり/ジェスチャー伝言ゲーム 他
授業力&学級経営力 2025年5月号
「この授業」で最後の思い出づくり―中学校
あえて厳しさを伝えて中学三年生へと送り出す
心を育てる学級経営 2003年2月号
提言 21世紀型能力から見る国語授業とは
これから求められる資質・能力を踏まえた国語授業にむけての期待
国語教育 2015年9月号
一覧を見る