詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「えー,もう終わったの?」
書誌
向山型算数教え方教室
2000年7月号
著者
古川 智子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
終わりのチャイムが鳴る。「今から,まとめをします。こら,前をむきなさい。」と子どもをどなる。子どものほうは,チャイムが鳴るとたいていは,集中力が切れている。元気な男の子は特に,運動場の占拠のことで頭がいっぱいである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「えー,もう終わったの?」
向山型算数教え方教室 2000年7月号
変わり行く“学校体制の実態”どう受け止めるか
学校体制の区分の5年前と今と5年後予測
鍵になる地域発、学校発プログラム開発
学校マネジメント 2005年10月号
変わり行く“学校体制の実態”どう受け止めるか
学校体制の区分の5年前と今と5年後予測
知を拓く、学びを共創する学校で挑戦
学校マネジメント 2005年10月号
変わり行く“教育研究の実態”どう受け止めるか
学会・研究団体の5年前と今と5年後予測
先がけの教育研究・提案が必要
学校マネジメント 2005年10月号
9 計算だけが数学じゃない!ものづくり,手を使って考えるネタ
3年/6本の缶ジュースを最短のロープでまとめよう!
数学教育 2021年4月号
一覧を見る