詳細情報
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
リズム=緊張感+ゆとり
書誌
向山型算数教え方教室
2000年8月号
著者
水野 正司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
教科書通り授業するとなぜ子どもはわかるのか。授業に緊張感が生まれるからである。もう一つある。教師にゆとりが生まれるからである。この二つの要因が,特に,算数を苦手とする子を救う。以下,最近の私の授業に則して述べる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
それぞれのプロが作り上げた算数教科書―私の教科書使用体験―
向山型算数教え方教室 2000年8月号
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
子どもが受けたカルチャーショック
向山型算数教え方教室 2000年8月号
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
教科書通り授業すると平均点が上がる
向山型算数教え方教室 2000年8月号
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
教科書通り,テンポよく授業を進めよう!
向山型算数教え方教室 2000年8月号
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
解き方・考え方のシステムが身につく!
向山型算数教え方教室 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「教科書通り」 授業するから子どもはわかる!
リズム=緊張感+ゆとり
向山型算数教え方教室 2000年8月号
一覧を見る