詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもが語る向山型算数
書誌
向山型算数教え方教室
2000年11月号
著者
八巻 修
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.忘れられない一言 『長い・遅い・分からない』向山型算数を知る以前の私の授業である。1問をじっくりと何度も説明。全員が終わるまで待つ。1時間で練習3問。自作プリントを作っての宿題…。自分の精一杯であり,本気で良い授業だと思っていた。進度が遅れるのは仕方がないことだと言っていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもが語る向山型算数
向山型算数教え方教室 2000年11月号
高校
高校古典で習得型を目指す
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
高校
古典指導を文法だけで終わらせない
向山型国語教え方教室 2008年10月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
ねらいを理解できる表現の仕方
特別活動研究 2006年4月号
学年別4月教材こう授業する
小6教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年4月号
一覧を見る