詳細情報
特集 新発見!算数の授業は「説明するな・教えるな」
できない子の違和感に敏感にせよ
書誌
向山型算数教え方教室
2001年5月号
著者
小松 裕明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算 数セミナー富山の研究テー は「説明しない授業」だった。 高 学年の研究発表に対するコ メントで木村重夫氏が次のよう なことを述べた。 どの先生も写させていたが…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新発見!算数の授業は「説明するな・教えるな」
指導のポイントを確認して,説明しない!教えない!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
特集 新発見!算数の授業は「説明するな・教えるな」
小さなステップで作業させれば説明はいらない!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
特集 教科書クイズ“わくわく算数問題”40選
[2年]2年生の授業で扱ったお勧め問題5
算数教科書教え方教室 2013年6月号
L手先が器用に動かせない Mすぐケンカする
100%エラーレスの思想から出発!とにかくエラーを取り除け!
向山型算数教え方教室 2011年6月号
特集 特別支援の子が集中力・持続力をUpする算数指導
毎日の格闘の中で,いつかブレークスルーがやってくる―私の3原則―
向山型算数教え方教室 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新発見!算数の授業は「説明するな・教えるな」
できない子の違和感に敏感にせよ
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る