詳細情報
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
ライブでのみ伝わる一流のリズムとテンポ
書誌
向山型算数教え方教室
2002年11月号
著者
豊田 亮平
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.介入模擬授業で学ぶ リズムとテンポを学ぶにどうすればいいか。 ライブを体験すること。 これに勝るものはない。 特に介入模擬授業をした後に得られるもの…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
計算スキル1つ1つのパーツがライブを通じて初めて理解できる
向山型算数教え方教室 2002年11月号
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
酔いしれてはいけないライブ体験
向山型算数教え方教室 2002年11月号
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
木村重夫氏に斬られ,鍛える祭ばやし!
向山型算数教え方教室 2002年11月号
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
ライブに勝るものなし
向山型算数教え方教室 2002年11月号
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
「本物」を見てイメージ化し,「模擬授業」を通して血肉化する
向山型算数教え方教室 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 リズムとテンポが体に染み込む「ライブ体験」
ライブでのみ伝わる一流のリズムとテンポ
向山型算数教え方教室 2002年11月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 55
年間指導計画で学習の長期設計図を作る(1)
単元を想定した年間計画の作成
社会科教育 2024年4月号
最近の教育系大学生 1
教育学部にはどんな人が入学するか
教室ツーウェイ 2010年4月号
〈誌上アンケート〉読みに“書く”挿入=基礎基本をひも解く
どうする?=読めない字への対応
全員でくり返し練習し個別に対応する
国語教育 2012年10月号
今月の楽しい問題 チャレンジコーナー
何回転したら、元の位置にもどりますか?
楽しい算数の授業 2010年10月号
一覧を見る