詳細情報
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
基本型に向かって突き進んでいるか
書誌
向山型算数教え方教室
2003年1月号
著者
上木 信弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
基本型に向かって突き進んでいるか。 これが,私の算数授業の我流度チェックポ イントである。 余計な回り道をせず,基本型に向かって突 き進んでいる授業は,シンプルで分かりやす…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
3つの「やたらと…」がなくなれば,とりあえず,我流度は低い
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
「いきなり授業」そして締めは計算スキル
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
授業とライブで「我流度」チェック
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
ノート「一人残らず全員できているか」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 写真で紹介!子ども視点で10倍活用の板書術
子どもたちは集中して課題に取り組む。教師はゆとりが生まれる
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
基本型に向かって突き進んでいるか
向山型算数教え方教室 2003年1月号
社会的行動
協力や共感ができる
知的障害の子が相手が勝てるようにとコマを置く―ふれあい囲碁の可能性―
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
挨拶
総合的学習を創る 2006年10月号
発達障がい理解 4
(最終回)古代ローマ、そして日本に古くからある障がいへの負の意識。これらを医学的・科学的知識で説明できることが教師である我々の責務である
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る