詳細情報
学年別6月教材こう授業する
2年
大きい数
書誌
向山型算数教え方教室
2004年6月号
著者
梶野 修次郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大阪書籍『小学算数2年上』P.36〜37) 1.授業の導入で百玉そろばんを使う 数唱,2とび,5とび,10とびなどをした 後で,1つを10と見立て大きな数も扱う…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・長さ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
2年・ひき算のひっ算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
学年別6月教材こう授業する
2年
大きい数
向山型算数教え方教室 2004年6月号
体験的活動を授業にどう取り入れるか
“教科学習”に体験的活動をどう取り入れるか
総合的学習を創る 2000年5月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】はしたの表し方を考えよう
小数
楽しい算数の授業 2002年7月号
“現代的課題”に応える体験的活動―私のお薦めリスト
高齢者ボランティア
総合的学習を創る 2000年5月号
特集 実は殆どの生徒が理解できていない!? 重要学習事項のとっておき指導アイデア
(平行,回転,対称)移動
数学教育 2019年5月号
一覧を見る